【ローマ旅行5】バチカンとジョリッティがメインの日

最新ローマ旅行、バチカンへin イタリア
スポンサーリンク


ローマ旅行、残念ながら連日雨が続く。。。

 

バチカン観光へ

最新ローマ旅行、バチカンへ

この日は朝からバチカンへ。バチカン内もワンコOKらしいけど雨が降ってたからオレオはお留守番。。。

 

最新ローマ旅行、バチカンへ

バチカンに入国するためのセキュリティチェック。

 

最新ローマ旅行、バチカンへ

 

最新ローマ旅行、バチカンへ

 

最新ローマ旅行、バチカンへ

 

最新ローマ旅行、バチカンへ

 

 

こんなしょうもない話をしてる間にバチカンへ入国!

最新ローマ旅行、バチカンへ

ここが違う国なんてなんだか信じられへん。ここはサンピエトロ広場。国全体が世界遺産。

 

最新ローマ旅行、バチカンへ

せっかくやからサンピエトロ大聖堂の中も見学。

 

最新ローマ旅行、バチカンへ

どこを見ても装飾が美しい。

 

最新ローマ旅行、バチカンへ

こんなご時世やから、人はここも少ない。

 

最新ローマ旅行、バチカンへ

腰痛でしょうか。

 

最新ローマ旅行、バチカンへ

天井まで美しくて、見上げながらずっと歩いちゃう!

 

最新ローマ旅行、バチカンへ

この大聖堂は入場料無料。

 

神聖な場所やから肌が露出した服では入場を断られる。

最新ローマ旅行、バチカンへ

 

最新ローマ旅行、バチカンへ

 

最新ローマ旅行、バチカンへ

 

 

最新ローマ旅行、バチカンへ

感動をありがとうバチカン!

 

ローマのおしゃれなパン屋さん「Forno Monteforte」

バチカン散策を終えて、

最新ローマ旅行、バチカンへ

街の方向へ向かい、

 

最新ローマ旅行、バチカンへ

ちょっと小腹がすいてきたから、

 

チェックしてた人気のパン屋さん「Forno Monteforte」へ。

ローマのおしゃれなパンやさん「Forno Monteforte」

 

公式HP: https://fornomonteforte.com/
住所: Via del Pellegrino, 129 – 00186 Roma

営業時間:7時半から21時

 

ローマのおしゃれなパンやさん「Forno Monteforte」

地元の人にも人気らしい。小さい店内がいっぱいになった。おそらくメインは、グラム数で売られてるピザ。

 

ローマのおしゃれなパンやさん「Forno Monteforte」

日本ではやってるマリトッツォも!これは食べてみなければ!

 

ローマのおしゃれなパンやさん「Forno Monteforte」

何種類かのピザとコロッケ。生地がぱりぱりで薄くて美味しい。

 

ローマのおしゃれなパンやさん「Forno Monteforte」

ティラミスにマリトッツォ。ティラミスはどこで食べても大体美味しい気がするけど、マリトッツォ、、、初めて食べてみたけど良さが分からんかった。。。

 

お腹いっぱい!ご馳走様!

 

念願の老舗ジェラート屋さん「ジョリッティ」本店へ

ローマの老舗ジェラート屋さん「ジョリッティ」

お友達の家族が経営してる「ジョリッティ」。彼女のおばあちゃんが牛乳屋さんからスタートさせ、そこからおじいちゃんと一緒に立派なジェラート屋さんにまで成長させたらしい。

 

公式HP: https://www.giolitti.it/
住所: Via degli Uffici del Vicario, 40, 00186 Roma 

営業時間:7時半から24時

 

ローマの老舗ジェラート屋さん「ジョリッティ」

店内にはケーキやパンも置いてるけど

 

ローマの老舗ジェラート屋さん「ジョリッティ」

やっぱりメインはジェラート。

 

ローマの老舗ジェラート屋さん「ジョリッティ」

昨年東京に出来たお店よりも、ローマの方が断然種類が多いらしい。人気メニューの一部を日本にも展開してるそう。

 

ローマの老舗ジェラート屋さん「ジョリッティ」

お友達おススメの3種盛りを2つ頼んだ。合計6種類のフレーバー。写真で伝わってるか分からへんけど、これがすごく大きくてアイスなのに最後はギブ。。。

でも甘すぎないのに濃厚で、どの味もすごく美味しかった!

 

店内ではお友達のおばあちゃんも直々に働いてらっしゃって、

最新ローマ旅行、バチカンへ

 

最新ローマ旅行、バチカンへ

おばあちゃんはおじいちゃんが残したこのお店に毎日来て働き続けるのが幸せで、かつ生きがいになってるらしい。素敵。。。

 

お友達と解散して街ブラをして、、、

最新ローマ旅行、バチカンへ

 

買い物で紳士服店に入った時も、、、

最新ローマ旅行、バチカンへ

 

最新ローマ旅行、バチカンへ

 

イタリア、、、もうイタリアってだけでおしゃれです。


国際恋愛・結婚ランキング

台湾旅行ランキング
台湾旅行ランキング

台湾(海外生活・情報)ランキング
台湾(海外生活・情報)ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました