義父のお誕生日旅行で苗栗の「Onsen Papawaqa」へ【その1】

義父のお誕生日旅行で苗栗の「Onsen Papawaqa」へ観光地・おでかけ
スポンサーリンク


義父が70歳を迎えた。やはり台湾でも日本でいう「還暦」、「古希」等の節目は大切とされてるようで、家族みんなでお誕生日旅行に行くことになった。

義姉は海外に住んでるけど、この旅行の為に帰国。総勢8人の旅行。

 

旅行先に選ばれたのは、「苗栗」(ミャオリー)という台中の少し上あたりにある地域。

その一地域には泰安温泉という温泉街がある。(らしい、行くまで知らんかった。)

 

私達が住んでるあたりから、宿泊先ホテルまで車で1時間半ほど時間がかかって、近くはない。

なんせ8人での旅行だから、全員で同じ車で移動するわけにもいかず、2車に分かれる事になったから、前日から義弟がうちに泊まりに来て、私達家族(オット、ムスコ、私)+義弟の4人で1台の車に乗って行くことになった。

 

わけだが!!!

義父のお誕生日旅行で苗栗の「Onsen Papawaqa」へ

 

義父のお誕生日旅行で苗栗の「Onsen Papawaqa」へ

 

義父のお誕生日旅行で苗栗の「Onsen Papawaqa」へ

 

義父のお誕生日旅行で苗栗の「Onsen Papawaqa」へ

 

結局オットが運転を頑張ってしてくれて、無事に宿泊先へと出発。

義父のお誕生日旅行で苗栗の「Onsen Papawaqa」へ

お世話になったのは、この「Onsen Papawaqa」という旅館?ホテル?

住所: No. 58, Yuandun, Tai’an Township, Miaoli County 365, Taiwan
子供関係:ベビーベッド用意あり

義父のお誕生日旅行で苗栗の「Onsen Papawaqa」へ

ここが受付。この辺り周辺、コンビニ以外特に何もなく、ホテルでゆっくり過ごしたい人には素敵な場所かもしれないが、歩いて色々回りたい場合には向いてなさそう。

 

義父のお誕生日旅行で苗栗の「Onsen Papawaqa」へ

自然豊か。周りは木々に覆われていて、建物自体は新しい感じはないけど、部屋は綺麗で清潔感があった。

 

義父のお誕生日旅行で苗栗の「Onsen Papawaqa」へ

ご丁寧にベビーベッドを用意してくれてたが、1歳8か月の息子はもう入れない。

 

義父のお誕生日旅行で苗栗の「Onsen Papawaqa」へ

落ち着いた雰囲気のお部屋。

 

義父のお誕生日旅行で苗栗の「Onsen Papawaqa」へ

各部屋風呂には温泉が引かれてるらしい。

 

義父のお誕生日旅行で苗栗の「Onsen Papawaqa」へ

これはウェルカム、、トマト!?

 

義父のお誕生日旅行で苗栗の「Onsen Papawaqa」へ

ロビーから見下ろせるこのプールは

 

義父のお誕生日旅行で苗栗の「Onsen Papawaqa」へ

下に降りてみると、こんな感じ。一気にリゾート地感!!!素敵!!!(しかし入ってない)

 

義父のお誕生日旅行で苗栗の「Onsen Papawaqa」へ

近づいてみて上から撮ったアングルも綺麗。

 

義父のお誕生日旅行で苗栗の「Onsen Papawaqa」へ

ジムやちょっとしたカフェはあったけど、子供が遊べるような場所はホテル内orホテル周辺にはなくて、ムスコにとっては少し面白くなさそう。

 

義父のお誕生日旅行で苗栗の「Onsen Papawaqa」へ

晩御飯はビュッフェ形式。

 

義父のお誕生日旅行で苗栗の「Onsen Papawaqa」へ

台湾料理、中華料理系のメニューがずらり。

 

義父のお誕生日旅行で苗栗の「Onsen Papawaqa」へ

目の前で用意してくれるコーナーもあり。

 

義父のお誕生日旅行で苗栗の「Onsen Papawaqa」へ

それよりも私と息子が重宝したのは、このジュースとヨーグルトコーナーと

 

義父のお誕生日旅行で苗栗の「Onsen Papawaqa」へ

果物コーナーと

 

義父のお誕生日旅行で苗栗の「Onsen Papawaqa」へ

アイスクリームコーナー(ハーゲンダッツ!)

 

義父のお誕生日旅行で苗栗の「Onsen Papawaqa」へ

そして食事が終わると部屋に集まって義父のお誕生日会。これは持参したケーキ。

 

ここまでは良かったものの、解散して部屋に戻りお風呂に入り、、、ある事件が勃発。

義父のお誕生日旅行で苗栗の「Onsen Papawaqa」へ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


国際恋愛・結婚ランキング

台湾旅行ランキング
台湾旅行ランキング

台湾(海外生活・情報)ランキング
台湾(海外生活・情報)ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました