バルセロナを出て田舎の方まで、、、

バルセロナでボーダーコリーパピークラスブログ愛犬オレオ
スポンサーリンク


オレオ(愛犬)のパピークラスの、グループレッスンの日。

元々このパピークラスに申し込んだ時は知らんかったけど、グループレッスンが行われる屋外施設は、バルセロナとは違う県?にある。

今、コロナ規制を受け、週末県を跨ぐ移動は禁止されているから、パピークラスの機関からわざわざ証明証を発行してもらった。

 

バルセロナでボーダーコリーパピークラスブログ

ゴンゴン(主人)も一緒にきてもらい、3人で朝早くから出発!

地下鉄待ち。

 

バルセロナでボーダーコリーパピークラスブログ

地下鉄乗車。

先日の記事で、「電車にワンコが乗る時は口輪が必要らしいが、付けてないワンコもいるからオレオも付けずに乗っている」(こちらの記事:日本じゃ考えられへん)みたいな文章を書いた。

しかし!やはりルール上は必要らしく(とはいえ、付けてない子の方が断然多い!!)、この間乗車前に駅員さんに捕まって、

バルセロナでボーダーコリーパピークラスブログ

 

バルセロナでボーダーコリーパピークラスブログ

 

バルセロナでボーダーコリーパピークラスブログ

 

バルセロナでボーダーコリーパピークラスブログ

 

バルセロナでボーダーコリーパピークラスブログ

 

バルセロナでボーダーコリーパピークラスブログ

 

 

地下鉄ワンコの口輪情報更新:

口輪は規則上必要。ただし付けずに乗れる場合がほとんど。(運が悪かったら駅員さんに突っ込まれる)抱っこしてたら口輪なしでも、そのままいけるっぽい。

 

 

話はパピークラスに戻り、、、

地下鉄で目的の駅までは移動できたものの、特急電車的な電車には、週末コロナの影響で乗車ができず、結局タクシーで施設まで向かうことに。

バルセロナでボーダーコリーパピークラスブログ

寝てる。可愛い。

 

バルセロナでボーダーコリーパピークラスブログ

施設到着!ホンマ遠かった!

 

大人のワンチャンもいたけど、一緒にパピークラスを受けた子犬ちゃんはオレオの他2匹。

バルセロナでボーダーコリーパピークラスブログ

この子と、

 

バルセロナでボーダーコリーパピークラスブログ

この子。

 

二人とも6、7ヶ月でオレオよりお兄さんやけど、オレオが一番デカかった。

 

バルセロナでボーダーコリーパピークラスブログ

↑嗅覚を鍛えて脳を刺激する方法を教えてもらった。

 

他にも適切な遊び方(飼い主との)や、ワンコ間の関わり方を伝授してもらった。

 

バルセロナでボーダーコリーパピークラスブログ

 

バルセロナでボーダーコリーパピークラスブログ

 

バルセロナでボーダーコリーパピークラスブログ

 

最後は散歩の正しい仕方で締め。

バルセロナでボーダーコリーパピークラスブログ

 

この日はめちゃくちゃ寒くて、冬服がない私たちは(そのストーリーはこちら:船便まだこない)は凍え切っていた。

バルセロナでボーダーコリーパピークラスブログ

 

バルセロナでボーダーコリーパピークラスブログ

 

どうやって帰ったらいいか心配してたけど、クラスが同じだった優しいロシア人のお姉さんが車に乗せてくれて、バルセロナまで連れて帰ってくれた。

ありがたい、の一言。

 

ゴンゴンと私も疲れ切ったけど、オレオも頑張りすぎて疲労たっぷりらしい。

バルセロナでボーダーコリーパピークラスブログ

(料理中キッチンにて)

 

頑張ったね、お疲れ様!

 


国際恋愛・結婚ランキング

台湾旅行ランキング
台湾旅行ランキング

台湾(海外生活・情報)ランキング
台湾(海外生活・情報)ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました