MBAついに申請完了・麻布十番クリスプサラダワークスにて一人ディナー

in 東京都
スポンサーリンク


そろそろ主人が志願している学校の申請締め切り日。

 

エッセイの添削を含めて全部準備が完了し、

最終確認をしてから提出するわ!ということで会社に自分のパソコンを持参して出勤。

 

夕方

「出しました!」

とメッセージが来ました。

 

 

結果は来月の半ばで、その間にこの一次試験をパスした人は面接があるようです。

結果が出るまでドキドキだけど、、ひとまずお疲れ様だね。

 

主人は今日は台湾から、こないだ来ていたのと同じ友達がまた仕事で来日しているようで彼と食事に行ってしまいました。

 

自分ひとりだと余計晩御飯を作る気なんてさらさら無くなってしまう。

けどなんだかお腹が減ったな、ということで

一人でサラダ屋さんへ行ってみました。

 

クリスプサラダワークス

https://www.crisp.co.jp/

東京には何店舗かあるのかな?

 

初めて行ったのですが、注文方法が分からずドギマギしてしまいました。

 



 

 

まずお店に入って、どこが注文する場所か分からない。レジっぽいものが見当たらずウロウロ。

そしたら店員の可愛いお姉さんが話しかけてくれて、

「この機械で注文からお支払いまでお願いしてます。あと、現金は使えませんが大丈夫ですか?」

 

 

最近現金よりカードとか電子マネーを使ってることが断トツ多いので、キャッシュレスなのは全く困りませんが、

もしおばあちゃんとかが来たら(私のおばあちゃんはカードなんてほとんど使わないし、電子マネーなんて理解不能の域だと思う)

このお店で食べれないんじゃないか、と思ってしまいました。

 

 

注文する機械とやらは、空港の自動チェックインカウンターみたいな本格的な感じの機械が3台くらい置いてありました。

 

 

今まで「カード不可・現金のみ」みたいなお店は見たことあったけど、

その逆パターンには出会ったことがなかったので、個人的に驚いた瞬間でした。

ショッキングすぎて、すぐさま母にラインで報告してしまいました。

東京はこんなお店がいっぱいあるんだろうか。。

 

サラダなのに1500円を超えたのもびっくり。

けど自分でカスタマイズもできるし、ボリュームもなかなかあって軽い夜ご飯には良いかな?

元々ご飯を食べたらジムに行こうかと思っていましたが、カロリーが少なそうなご飯なので?もうやめておくことにしました(笑)

 


国際恋愛・結婚ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました