【登山】埼玉県•巾着田のヒガンバナ•日和田山登山

ハイキング
スポンサーリンク


なぜか登山がブーム?になっている私たち夫婦。

今日は、台湾人の友人も無理やり巻き込んで

埼玉県の巾着田と日和田山に登山に行ってきた。

 

友人は登山なんて行きたくない!と言ってたけど、「巾着田のヒガンバナが綺麗でそれも見れるよ!」とヒガンバナで釣ってみたところ、一緒に来てくれることになった笑

 

8時半に飯能駅に集合。

必要な水とかを買って出発!

 

 

飯能駅から巾着田までのコースは坂道も少なくて緩やかな感じ。

けど前日雨が降ったからか地面がぐずぐず。

 

マイナスイオンと花粉が出てそう。

 

人が他にいなくて貸し切り状態。

 

途中から、友人とチームを組んで、

先頭を歩く主人の鞄にシールをバレないように貼り付ける、ていうゲームをスタート。笑

 

↑貼り付ける友人と気づかず歩く主人

 

単純やけどなぜかすごく面白くて、

一回ツボに入ったら笑いが止まらなくなるから、途中主人に「なんで笑ってるん?」て聞かれてごまかすのが大変だった!

 

 

結局シール全てを貼り終えた!

無事コンプリート

 

休憩のときにお菓子をバッグから取り出すときに「え、なにこれ!」てはじめて気づかれた。

 



 

ヒガンバナを見に行くにはこの橋?板?を通らないといけない。

 

水のカサが高くて結構流れも激しくて通るのはちょっと怖かったけど、

目の前で小さい子供が走って渡ったのを見て、勇気をもらった。

子供って怖いものなし!!

 

 

落ちたら絶対流されちゃう感じ。

 

無事渡り終えて、念願のヒガンバナに会える!て思ったところ、、、

 

ヒガンバナはどこ??

 

 

ん?

もしかして

この子たち?

 

そうだ、、、、

うわーーーーーー

こないだの台風でやられちゃったのかな。。。

こんな可哀想な姿に。。。

 

私もめちゃくちゃショックだったけど、

これを目的にしてた友人はもっともっとショック状態。

 

 

でも、この近くにコスモス畑が!!

せめてコスモスだけでも見れてよかった!!!

 

台風のせいか、コスモスたちも斜めになってるのは否めないけど、、、

でも元気でいてくれてよかった〜

 

虫がいっぱいいたけど、、、可愛かったー!!

 

そこからまた歩き続け、お次は日和田山へ。

さっきの緩やかな道とは全く違う、山道のスタート。

 

疲れてどんどん会話も少なめに。

 

けど日和田山の方は、たくさんの人が登山してた!

 

途中、男坂と女坂の2ルートに分かれるところがあって、(写真は男坂の岩道)

日和田山は300メートルちょいの低い山だから、男坂でちょっと鍛えよう!と提案。

 

私と友人は反対したけど結果的に男坂へ。笑

 

足を思いっきり上げて、腕を伸ばしてやっと届くような岩がいっぱいで!

しかも滑るし!!

 

めちゃくちゃ疲れた。。。

 

けど

がんばった後に見れる景色は、くせになる!

まだ登山3回めだけど、

この爽快感、達成感はめちゃくちゃいい感じ!

 

 

今日はボーイスカウトの子供たちが20人くらいいて、どんどん大人の私たちを抜かすスピードで、手引っ張っていってほしいくらいの気持ちになった。笑

 

 

 

いえーい!!

 

下山は、男坂は危ないから女坂で。

とは言っても滑り度は女坂の方が強くて、ある意味すごい神経を使って下山した。

 

 

 

疲れ果てたけど、お腹を満たそうということで所沢で下車。

初めての所沢。

 

イタリアンでお腹いっぱいになってから、なぜかカラオケに行きたいって言いだした主人。

 

3時間フリータイムで3人で歌いまくり(この時は登山の疲れ忘れてた)

 

3時間終わるとまた疲れが出てきて笑

 

帰りの電車は半分死にそうになりながら乗ってました。

 

 

また2週間後に登山予定!!笑


国際恋愛・結婚ランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました