【銀座】スリオラ(ZURRIOLA)で本場のスペイン料理ランチ

in 東京都
スポンサーリンク


大学からの仲良しの友達が東京に出張へ❣

 

彼女に会うのは私の結婚式ぶりだから7カ月ぶりくらい!!

ということでランチに行くことに

 

東京に住んでる私がやっぱりここはリードするべき!?と思って

行きたいお店や行ってみたいお店を選んで彼女に送りまくった。

 

結局決まったのは、彼女がリサーチしてくれた

銀座のスペイン料理

スリオラ(ZURRIOLA)

公式HP:http://zurriola.jp/
住所:東京都中央区銀座6-8-7  交詢ビル4階
(銀座駅から徒歩5分くらいかな)
電話番号:03-3289-5331
営業時間:平日は11時半~13時・18時~23時。土日祝は11時半~13時半・18時から23時
彼女がスペイン料理がめちゃくちゃ好きっていうことと

 

私がスペインに引っ越すということをネタにしてこのお店に決定🤭

 

予約前日に電話をいただいて、

 

初めての人はカウンターがおすすめですとのことだったので、カウンターの席へ。

 

目の前で見れるしシェフとお話しできるし、ここの席にして良かった👍

 

2回目の訪問でもカウンターが良いな

 

 

お料理は6050円と8580円の2種類のコース

私たちは6050円の方

 

始めのお通しから感動!!

右側はサクッとした生ハム。左は噛んだら中からオリーブオイルが爆発してきた

めちゃくちゃ美味しいやん!!

 

今まで私もスペイン料理好きだったけど、さらにしょっぱなから大好きになった😻

 

料理の説明がいつもちゃんと聞けてない。。。

たしか、豚とシュリンプが中に入ってるのかな。左のソースにディップして食べるやつ。

これもたまりません。

 

イカの中にはご飯がイン!

ソースと良くマッチしてて、本当に美味しい。

友達とこれヤバイわ!もっと食べたいって言い続けてた。

 

 

スペインのオリーブオイルと、自家製のオリーブパン。

パンは口の中でしっとりとしてるのが伝わってきて、じわじわ風味が広がる感じ。

 

シーフードで使用する貝たち

 

それがこれに変身👇

貝が美味しいのはもちろんなんやけど、

ソースがね、もうヤバい。

ずっと飲んどきたい。

 

メインディッシュは選べる形式。

私は牛ホホ肉にしたけど、歯が無くても食べれるってこういうことなんやなと思った👄

 

デザートは栗とチョコレート。

チョコレートソースは目の前でかけてくれる演出

 

デザートの後にはさらにデザートがあるで~!

全部チョコ系統

そしてぜーんぶ濃厚、特にグラスに入ってるチョコレートドリンク?は鼻血が出そうなくらい濃厚&美味🙌

 

コース全てを通してどれも完璧。

また行きたいお店のひとつになった(帰宅してすぐに主人にまた行かなあかんわ!と伝えた)

 

大学時代の友達に会うと関西がよけい恋しくなる

 



 

そして、ここのシェフは、フランスとスペインで修業をされた方。

ここはもうスペインについても話をぜひ聞きたい!と思って、

スペインの生活ってどうでしたか?私来年の夏引っ越すことになって、とお話しさせてもらった😀

 

まず初めに教えてくれたのが、

「フランスだとね~フランス人と仲良くなるのに3カ月かかるんですよ。彼らは距離感をはじめ保つからね。

けど仲良くなったらずっと良くしてくれるんです。

けどスペイン人はね、3日で仲良くなれますよ!すごくフレンドリーで付き合いやすいんです。

だからたくさん知り合いができた後は、誰と長く付き合っていくかっていうのを自分で見極めていくのが大切です」とのこと。

 

なるほど。

やっぱりスペイン人はすぐ友達になれるんや!(ネット情報は正しかったのね)

 

あとは、ご飯が日本人には合うとか、

バルセロナはとっても住みやすいし、スリとかはあるけど安全な街です、とお話ししてくださった。

 

おまけに、最後にはバルセロナのおすすめのお店情報の紙(シェフが自ら作成されたもの)もいただいた。

 

シェフがおすすめしてるお店なんやから間違いなしだと思う!

引っ越したら行ってみよう!

 


国際恋愛・結婚ランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました