オレオ初風邪<ビーチ遊び

バルセロナのビーチへお散歩愛犬オレオ
スポンサーリンク


数日前からオレオ(愛犬)に咳?みたいな症状が出始めた。

いつもお散歩行くとき、リードをめちゃくちゃ引っ張るから、それが原因で一時的に器官が圧迫されて咳き込んでるんかな、、、と思ってたけど

時間関係なく咳が出る。

日に日に酷くなってる気がして、動物病院に連れていった。

スペインで動物病院へ(咳の症状)

 

 

スペインで動物病院へ(咳の症状)

予約してるにも関わらず30分待合で待たされ、、、やっと診察室へ。

結果、ワンコによくある風邪らしく、咳症状の他、熱もあった。(熱があるとは思えんくらい元気やのに)

 

喉にウイルスがいるからそれを撃退するお注射を打ってもらい、お薬も2種類処方された。

スペインで動物病院へ(咳の症状)

放っておくと、肺炎等重症化してまうこともあるみたいで、連れて行って良かった。

 

元々この日は、友達ワンコと一緒にビーチへ遊びに行く予定があって。でもオレオ風邪やしやめといた方がいいか先生に聞いたら、

スペインで動物病院へ(咳の症状)

予定通り行くことにした。

 

バルセロナのビーチへお散歩

この日向かった海は「ボガテルビーチ」。有名なバルセロネータビーチの近くにあるけど、ボガテルの方が断然落ち着いててゆっくり過ごせる。

 

バルセロナのビーチへお散歩

 

友達が来るまでオレオと砂浜をブラブラ。砂の上を歩くのが楽しいらしくご機嫌さん。

バルセロナのビーチへお散歩

 

バルセロナのビーチへお散歩

 

バルセロナのビーチへお散歩

 

バルセロナのビーチへお散歩

 

バルセロナのビーチへお散歩

 

バルセロナのビーチへお散歩

 

ワンコの本能ってすごい。自然と泳げるんや。。

 

私が最後に本気で泳いだのは、、、小学生の時かも(何十年前?こわ)

私の小学校では、泳げない生徒に対して特別水泳スパルタ特訓の時間があった。(強制参加させられる)

当時、水に顔をつけることすら怖かった私はもちろんそのメンバー入り。

そして水泳の授業の最後の日には、

バルセロナのビーチへお散歩

 

 

泳げなかったらどうなるかまで覚えてないけど、そのテストの時間が苦痛だったのは今でも鮮明に記憶に残っていて

バルセロナのビーチへお散歩

 

そんな私が今泳げるはずもなく(あの時よりひどいはず)。

オレオがもし溺れてたら大変なことになっていたとゾッとする。

バルセロナのビーチへお散歩

 

バルセロナのビーチへお散歩

 

バルセロナのビーチへお散歩

 

 

バルセロナのビーチへお散歩

友達も到着して、海辺でお茶をして砂浜で遊んでオレオも楽しそうに過ごしてくれた!

 

まだまだ寒いけど、もう泳いでる人もいた。(寒中水泳?)

バルセロナのビーチへお散歩

 

バルセロナのビーチへお散歩

 

今年も泳がずに夏を越せますように。


国際恋愛・結婚ランキング

台湾旅行ランキング
台湾旅行ランキング

台湾(海外生活・情報)ランキング
台湾(海外生活・情報)ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました