初めての台北市内湖親子館

台湾には親子館がたくさん!台北内湖親子館に行ってみた育児
スポンサーリンク


台湾に引っ越してから今ではたっくさんお世話になるようになった親子館。

この日は初めて内湖親子館に行ってみることに。というか親子館に初めて行ってみた日でした。

どんな感じなのか、他の日本人ママのブログで勉強してから挑戦!

 

 

予約もアプリ上から出来るみたいやけど、予約なしで。

ドアのところに親子館スタッフさんがいて、名前と電話番号を書いて検温してもらっただけで受付は完了でした。

台湾には親子館がたくさん!台北内湖親子館に行ってみた

ベビーカー置き場もあり。

 

私の前に2組他にいて、

台湾には親子館がたくさん!台北内湖親子館に行ってみた

 

最後に聞かれてた質問が聞き取れなかったけど、やり取りを見てたら理解できて

台湾には親子館がたくさん!台北内湖親子館に行ってみた

 

身分証明書も何も提出不要で、そのまま入館~!

 

台湾には親子館がたくさん!台北内湖親子館に行ってみた

これが最後の質問で聞かれてたロッカー。

 

台湾には親子館がたくさん!台北内湖親子館に行ってみた

入ってすぐのところは2歳未満の子が遊べるスペース。

 

台湾には親子館がたくさん!台北内湖親子館に行ってみた

息子もそこに入ってみたよ。こんな感じで遊べるオモチャが置いてあったり

 

台湾には親子館がたくさん!台北内湖親子館に行ってみた

ちょっと体を動かせるような物もあったり。

 

台湾には親子館がたくさん!台北内湖親子館に行ってみた

年齢関係なく遊べるエリアの方へ。

 

台湾には親子館がたくさん!台北内湖親子館に行ってみた

おままごとがなんとも台湾ぽい!!

 

台湾には親子館がたくさん!台北内湖親子館に行ってみた

このエリアにも体を使って遊べる系のオモチャ?もあった。

 

台湾には親子館がたくさん!台北内湖親子館に行ってみた

この親子館奥行きが広い。全体的に明るいし、清潔だし、台湾の親子館素敵!!

 

台湾には親子館がたくさん!台北内湖親子館に行ってみた

時々イベントもしてるらしく、このステージでみんな踊ったり朗読を聞いたりするみたい。

 

台湾には親子館がたくさん!台北内湖親子館に行ってみた

図工や制作が出来る部屋もある。

 

MRT駅のすぐ前にあるしアクセスも便利だし、いいわ、この親子館!!

想像してた親子館より遥かに良くって、これから頻繁に親子館通いしてしまいそう。(既にしております)

 

こっちで親子館や公園に行って気を遣うなぁと少し思ったこともあって、他の子供や親との言語の問題。

例えば息子が他の子のオモチャを取ってしまいそうになった時や順番抜かしをしそうになった時とか、勿論日本語で息子に注意するんだけど(私はムスコに日本語しか使わない)、それだけだったら台湾人ママに伝わらなくて失礼だと思われたら嫌だから

台湾には親子館がたくさん!台北内湖親子館に行ってみた

 

気にしすぎなのかもしれないけど、気を遣ってしまってることは結構あるな。

 

それでもやっぱり親子館、好き。


国際恋愛・結婚ランキング

台湾旅行ランキング
台湾旅行ランキング

台湾(海外生活・情報)ランキング
台湾(海外生活・情報)ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました