友達ウィーク!Good Cheese Good Pizza•6th byオリエンタル•新大久保

in 東京都
スポンサーリンク


今週は、平日のど真ん中に友達と会う機会がありました。

 

一人の子は、大学時代からのお友達。

仕事で私より早くから東京に引っ越したけど、なんだかんだ会う機会もあったりで。

 

でも今年の初めくらいからカナダにワーキングホリデーで行ってしまったので、久しぶりの再会に!

 

会える前日からワクワクしてなかなか寝れなかった笑

 

定時の時間になった瞬間に会社を飛び出て彼女のもとへ!

 

行きたかったという東京ミッドタウン日比谷のGood Cheese Good Pizzaに行きました。

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13218441/

 

一押しのピザにした。

 

大好きなチーズがいっぱいで嬉しかったけど、それよりも彼女と会えてテンションが上がりすぎて、味あんまり覚えてない。。。

 

喋り足りなくてその後移動!

有楽町の6th by オリエンタルでお茶タイム。

 

もうひとり仲良しの友達がいるのですが、その子にも電話して3人でいっぱい喋りました。

楽しかったな~

 



 

他の日は、主人と台湾人の友人と新大久保へ!

3年ぶりくらいの新大久保は相変わらず威勢が良かった。

 

その子は、今週末親戚のお葬式で台湾に帰るとのこと。

日本のお葬式と違って、

台湾では亡くなってから1か月くらいかけてお葬式の準備を色々としないといけないらしい。

 

折り紙で鶴とかを作ってあげたり、模型?みたいな家や人形を用意したりして、天国でも幸せに暮らせる準備をしてあげるのが昔ながらのやり方だと色々お葬式事情を教えてもらいました。

 

 

韓国料理でお腹いっぱいになった後は、新宿まで歩いて行って(新大久保から歩ける距離ってことも初めて知った)

お茶をしました。

 

主人はもうおなかパンパンだったから、私と友人だけパフェ!

 

満足して帰宅すると、

待ちに待った子がマンションの宅配ロッカーに帰ってきてました!

麻布十番の松尾写真館で撮影した写真完成・大事な子をクリーニングへ送り出す

↑このときにクリーニングに出した相棒がご帰宅。

 

だいぶボリューミーになっていました。

もはや爆毛ちゃん。

ふわふわになったのは嬉しいけど、

こんなに天パだったっけ。。。

 

とりあえず無事帰還してくれたので良かったとします。(笑)

 


国際恋愛・結婚ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました