【ハイデルベルク】最後の旅行はドイツへ!

【ハイデルベルク】最後の旅行はドイツへ!in ドイツ
スポンサーリンク


スペイン滞在中、日本帰国が迫るにつれ旅行の計画を詰め込んでた私たち。

日本から行ったら高いし時間もかかるヨーロッパ旅行。

スペインから行ったら飛行機代も安いし短時間で到着するし、出来る限り旅をしたい!と張り切った結果、、

 

【ハイデルベルク】最後の旅行はドイツへ!

 

【ハイデルベルク】最後の旅行はドイツへ!

とは言え、まだヨーロッパで行きたい国は他にもたくさんあったから、またいつかヨーロッパに旅行に行きたいな。

 

そんな心境の中、最後の旅行としてドイツへ出発!

旅行の目的も勿論あったけど、メインの趣旨はゴンゴン(オット)のお仕事関係の会社訪問を兼ねて。

やから、ドイツと言えども元々興味があった都市に行ったわけじゃなく、会社が位置するハイデルベルクを訪問した。

 

【ハイデルベルク】最後の旅行はドイツへ!

フランクフルト到着!ドイツ自体が初めて。

着いた瞬間感じたドイツの雰囲気は、、、

【ハイデルベルク】最後の旅行はドイツへ!

 

【ハイデルベルク】最後の旅行はドイツへ!

 

【ハイデルベルク】最後の旅行はドイツへ!

フランクフルトからハイデルベルクまで新幹線的なもので移動。日本の新幹線みたい。綺麗で清潔!

 

【ハイデルベルク】最後の旅行はドイツへ!

ハイデルベルクは特に観光する場所もなく、、、半日あれば私たちにとって十分な街だった。

 

【ハイデルベルク】最後の旅行はドイツへ!

でも街全体がおとぎ話の世界みたいに可愛くって、まさに想像してたドイツに来た!と思わせてくれる雰囲気が漂っていた。

 

1つ有名な観光場所として、「ハイデルベルク城」を見に行くつもりにしていて、

【ハイデルベルク】最後の旅行はドイツへ!

 

【ハイデルベルク】最後の旅行はドイツへ!

 

結局、私たちがハイデルベルク城近辺に着いた時には、お城がもう既に閉まってる時間で、外から眺めるだけにしても坂道を数十分歩いて行くか、ケーブルカーに乗るかの選択肢しかなく、、、

【ハイデルベルク】最後の旅行はドイツへ!

 

こうして撮影出来たハイデルベルク城↓

【ハイデルベルク】最後の旅行はドイツへ!

写真中央後部にある建物がハイデルベルク城。

 

【ハイデルベルク】最後の旅行はドイツへ!

お城と一緒にツーショット!これでハイデルベルク城はクリアしたことにしよう!?

 

【ハイデルベルク】最後の旅行はドイツへ!

そしてその他、有名な観光地「ネッカー川」沿いもブラブラ。のんびりした時間が流れてる場所。

 

【ハイデルベルク】最後の旅行はドイツへ!

この川沿い、橋の隣にあるサル?の像。この子が持ってる鏡を触ったらお金持ちになれるという迷信が。ちゃっかりたくさん擦っといた。

 

【ハイデルベルク】最後の旅行はドイツへ!

街が可愛いな~バルセロナにはない景色だ!!!

 

【ハイデルベルク】最後の旅行はドイツへ!

この日の〆としてドイツ料理レストラン「Palmbräu Gasse」へ!

公式HP: https://palmbraeugasse.de/
住所:Hauptstraße 185, 69117 Heidelberg

営業時間:16時から24時
TEL:  +49 6221 28536

 

【ハイデルベルク】最後の旅行はドイツへ!

洞窟みたいな、暗くて独特の雰囲気があるレストラン。口コミが良くて訪問!

 

【ハイデルベルク】最後の旅行はドイツへ!

やっぱり本場のが食べてみたい、ドイツのソーセージ!(と大量のポテト)

ソーセージは美味しかったものの、正直一般的に美味しいソーセージとの違いが個人的には分からず。

 

【ハイデルベルク】最後の旅行はドイツへ!

2品目はカツレツみたいな豚のフライ。(と再び大量のポテト)

大きくて食べ応え抜群。キノコのソースとの相性が良くて、大きかったもののペロリといけた。

 

初めてのドイツに、初めての本場のドイツ料理に満足してこの日は終了!


国際恋愛・結婚ランキング

台湾旅行ランキング
台湾旅行ランキング

台湾(海外生活・情報)ランキング
台湾(海外生活・情報)ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました