私のカタルーニャ州の保険カード問題の続き。(関連記事:カタルーニャの保険カードとシステムにキレてた話(1))
保険カードトラブルのためにディズニーで危機一髪の思いをし(関連記事:【パリ旅行1】念願のディズニーランドパリと想定外のトラブル発生)、バルセロナに帰ったらすぐにクレームしに行かなアカン、と心に決めた。
前回、病院で「こういうシステム上の問題の対応をしてるオフィスがあるから、そこに行ってみて」と教えてもらったから、そのオフィスに早速向かった。
豪華な建物のオフィスに着き、受付に通してもらい、事情を説明し、、、
直してもらえるかもと信じて出向いたのに、なかなかの冷たさで突き放され、なんとも言えない苛立ちで頭の中が噴火。
もうどうしようもないから、もう一度3回目のワクチンを打った病院へ行って、なんとかしてもらおうと思ったけど、
次に藁にもすがる気持ちで、保険カードを作ってくれた病院へ行った。
ここでも事情を説明し、問題のカードを渡したら、、、、
結局2・3日待っても、私のワクチン証明書に変化は無し。
一番最後に行った病院へゴンゴン(オット)も一緒に行ってくれて
そして、この偉い感じの兄ちゃんは有言実行してくれた。
こうして1か月半程度にも及んだカードとの闘いがやっと終わった。なんともスペインらしい問題やったなと常々思う。
カード問題が解決したとはいえ、
せめて日本に帰る日までちゃんと現状をキープできてますように。
コメント