【箱根】台風で一日中「はなをり」に缶詰状態・小田原城観光

in 日本
スポンサーリンク


金曜から箱根の「はなをり」に宿泊。

台風19号到来のため帰れなくなったので、そのまま延泊して、

台風が関東を直撃した土曜日は、ホテルから一歩も外を出ずホテルでゆっくり過ごしました。

 

 

すごく良いホテルで、

もともとはランチの提供をしていないホテルなのですが、

土曜日には宿泊者に無料で昼食を用意してくれました。

 

それに延泊した日の宿泊料は、通常の料金の半額にしてくれたりと

手厚いおもてなしに感動。

 

働いているホテルの人たちも家に帰りたいだろうけど、

そんな雰囲気を感じさせない笑顔と親切さがずっと伝わってきて、

また箱根に行ったさいは泊まりたい!と思えるホテルでした。

 

何回もお世話になったレストラン。

レストランはビュッフェスタイル

 

栄養バランスもしっかり考えられているような内容で大満足!

小鉢も充実

美味しくて主人は爆食いしてました。(笑)

 

果物やデザートコーナーもバラエティ豊かでした。

 

 

台風の土曜日は、部屋でこもっているのもしんどいため、フロント前のラウンジに行ってみんなでゆっくり。

携帯を触ったり、話をしたり、

なによりも盛り上がったのが

UNO!!

 

ホテルのフロントでカードゲームを借りれて私たちはUNOをチョイス!

 

実は初めてUNOをしたのですが、めちゃくちゃ楽しくて4人で大盛り上がり!

ラウンジでも部屋でもして、トータルで4時間くらいはUNOをしていました(笑)

 

今でもまたやりたいくらい!

 

私の隣が主人のママだったので、相手のカードをプラス4枚追加してしまうときなど気を遣う、どうしよう!

と始めは思っていたのですが、ママはガンガン私の持ち手カードを追加してくるので

私も途中から全く気にしないようになり戦いました。(笑)

 



 

翌日、日曜は台風も過ぎ起きたら部屋から絶景が!!!

芦ノ湖が緑?青色?のような綺麗な色をしていて、朝眠かったけど一気に目が覚めました。

 

ホテルのロビーから見える景色も最高!

 

こんな景色毎日見たかった。。。

 

暑いくらいの日差し。

 

本当はこの後に、箱根の観光で海賊船や箱根神社、大涌谷、美術館など行きたかったのですが、

バスも動いてなくて、

お店もしまっているところばかり。

 

ホテルの人にも、小田原まで帰ってそこで観光した方が良いよ、と言われたので小田原駅までホテルのシャトルバスで帰りました。

 

 

小田原駅についてからは、小田原城へ

学橋

この橋を渡って向こう側の学校に行ってたからこの名前らしい

 

主人と私は二回目の小田原城。

暑いから、アイスクリームを食べてる人が多かった。

 

 

帰りの新幹線は問題なく動いていましたが、人が多く、

指定席にしたものの通路に立ったままの人もたくさんいました。

 


国際恋愛・結婚ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました