【銀座•有楽町】ビストロマルクス(Thierry Marx)/ 6th by Oriental Hotel

in 東京都
スポンサーリンク


お友達のお誕生日祝いで銀座にあるGINZA PLACE内の

ビストロマルクス

へ行きました!

(今天我跟朋友一起去吃了午餐。她的生日是五月、所以我祝了她的生日。今天我們去的餐廳是在銀座的BISTRO MARX)

店名: ビストロマルクス(BISTRO MARX)

住所:東京都中央区銀座5-8-1 GINZA PLACE 7F

(東京メトロ銀座駅直結)

公式HP: https://www.thierrymarx.jp/dining/premium_terrace_bar/

予約をしていきましたがすぐに人がいっぱいに!

窓際のお席に通してもらいました。銀座のど真ん中が一望できます。

(我們看得到銀座的景色)

テラス席もあってそっちも綺麗でしたが、この日は5月なのに真夏日に近いほど暑かったからちょっと厳しい、、、

お茶もする予定だったので、前菜、メイン、デザートのコースに。

前菜はサラダかパテから選択。私はパテ!左のピクルスも酸っぱいから暑い日にぴったり。

メインはお肉2種類かお魚1種類から選択。

私はステーキとフォアグラ。フォアグラとステーキを同時に食べるの合いますね!ソースも濃いめで、上のベリーの食感と酸っぱさも良かったです。

デザートは本日のデザートもしくは写真のチーズのデザート。チーズ好きなので迷わずチーズ。笑

別プレートを持って来てくださり、お誕生日のお祝いもできました。

お友達も、美味しいし景色も良いし最高のレストラン!と絶賛してました。よかった〜!

 

お腹はいっぱいでしたが喋り足らず2軒目へ〜

女性は話がつきません!

選んだお店は

 6th by Oriental Hotel

住所: 東京都千代田区有楽町1-12-1 新有楽町ビル1階

公式HP: https://www.6thbyorientalhotel.com/

300席ほどある大きなレストランですが、満席で少し待ちました。

私たちの狙いはこのパンケーキ!

(然後我們去6th by Oriental Hotel。那裡的pancake很有名。我以前想吃看看)

食べログの口コミ評価もすごく良くて、今まで食べたパンケーキの中で1番!と言ってる人もたくさんいたので、前から気になってました。

焼き上げまで30分かかりましたが喋っていたらあっという間。

トッピングもアイスクリーム、生クリーム、バナナなどありましたがやっぱ初めは定番が良い?!となりそのままでいただきました。

塩味が強くて、バターとめっちゃ合う!味がしっかりしてるからトッピングなしでも全然美味しい。ふわふわでした!!

良い休日だー!!

 

帰宅すると主人のお友達の台湾人で日本へ遊びにきてる子がうちにきました。

2週間ほど日本に滞在するらしい!長い!

晩御飯を作ったあとで掃除する真っ最中でしたが、日本人のゲストだったら遠慮して掃除しないけど、主人が台湾人は気にしないから大丈夫と言ったので、ゲストがいてても掃除を続けましたwww

コメント

タイトルとURLをコピーしました