主人の嘘

日常生活
スポンサーリンク


 

土日は久しぶりにおうちでご飯を作りました。

 

平日ほぼ料理が出来てなくて、

主人からは文句言われないものの私的には少し気になってたので

 

時間があるときくらい、主人の好きなものを作ろう!と思い二日間好物のものを作りました。

 

好きな食べ物のひとつにグラタンがあって、

この前私の実家に一緒に帰った時、ママが作ってくれたグラタンを食べて主人が美味しい!とずっと言ってたので

私も生まれて初めてのグラタンを作ってみました(^○^)

 

グラタンキット?みたいなやつに頼ろうかと思ったけど

クックパッド様に頼って自力で作ってみた結果

 

なんとかそれっぽく焼き上がった?!

 

うちのマンションは家具付きのお部屋なので、家電からベッドまでほぼ元々付いていました。

 

電子レンジも始めからついてたもので、

ありがたいっちゃありがたいものの、あんまりこの電子レンジが好きじゃなくて

オーブン機能も初めて今回使いました。

 

するとエラー音が何回も鳴って

(私の使い方が間違ってただけなんですが)

焼きあがるまでに時間がかかってめちゃくちゃ疲れた(O_O)

 

お味の方は、初めてにしては合格かな、、けどもうちょっとで不合格のレベルです笑

ちょっと味が薄くて小麦粉の味が残ってたので次回はもっと頑張ろう!!

 

褒められたら頑張ると分かってる主人は、

こんな少し残念なグラタンでも、めっちゃ美味しいよ〜と褒めてくれましたww

我が夫ながらやさしい。笑

(;ω;)

 

 

グラタンのせいでとっても疲れたのでw

甘いもの食べたい、タピオカ最近飲んでないから飲みたいわ〜

とボソッと食事中に呟いてしまいました笑

 

 

洗い物は主人がしてくれて、私はお皿を拭く係担当←2人でいるときはいつもこの役割

その時に、謎の微笑みをしてくる主人。

 

私「え、なに?どうしたん」

主人「あと20分くらいでわかるよー。(謎の笑み)」

私「??(°_°)」

 

 

ほんとに20分後くらいに急にピンポーンとインターホンが鳴る

 

宅配員さん「ウーバーイーツです」

私→主人「なに頼んだん?おなかまだ減ってるん?!」

主人「そうそう、マクドのナゲット頼んだの。20ピースあるから一緒に食べようね」

私「えーお腹いっぱいやからいらんわー」

 

 

主人「ほんとにいらないの?見て」

 

愛しのタピオカさんが主人の両手に(°▽°)

 

私「いるいるいるいる!」

主人「いらんって言ったからだめ」

 

その後結局美味しくいただきました。笑

 

堂々と嘘つかれましたが嬉しい嘘でした(^○^)

 

次のこういう優しさは半年後らしいですw


国際恋愛・結婚ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました