【神戸】エスピスで母の日ランチ(今天是台灣和日本的母親節)

in 兵庫県
スポンサーリンク


母の日ですね!私は生粋のマザコンですw

何歳になってもママ大好き!

今は兵庫県と東京の遠距離?親子ですが、毎日連絡とっています。

残念ながら母の日当日には関西に帰れなかったのでGW中に帰省した際、感謝のランチとプレゼントを渡しました。

(今天是母親節。我非常非常喜歡我的媽媽。現在我媽在關西、我在關東、所以我們家很遠。但是我們每天都連續。今天我不能回關西、可是我以前回家的時候跟她一起去吃了感謝的午餐、然後給他禮物)

選んだお店はこちら!

《エスピス(Restaurant Espice )》

ジャンル:フレンチ

住所: 兵庫県神戸市中央区中山手通2-3-25 メゾンエスプリ生田1-1

URL: http://espice.meiwa-kobe.jp/

私は一休から予約してフルコースをいただきました。

(我們去了神戶的法國菜的餐廳。)

フレンチなんですが、色々と面白く工夫がされていて、食べていてワクワクしました!

たとえばこちら

右側の石ころの中には、食べれる石が隠されてるので探してくださいね〜とか

(這個餐廳有很多有趣的菜。例如這個菜。在右邊的石有兩個能吃的)

これはメイン料理の子牛さん。柔らかくて溶ろけた〜

(這個菜是主菜的牛肉。牛肉很松软挺好吃的)

デザートにメッセージを添えて☆愛しのママと

(跟我媽媽)

デザートの後にさらにデザートがきました。

これもまたまた面白くて、隠れチョコレートが!スプーンでチョコレートを捜索。お腹も膨れて大満足。

(蛋糕後又甜的來了。在這個甜的有巧克力。我們用勺子找到巧克力、最後我們很飽了、都菜是很好吃)

いつもとちょっと違う面白さを提供してくれるようなフレンチが食べたいときには、とってもおすすめのお店です。

 

私が母の日のお祝いをしてるとき、主人は私の父とゴルフへ。

一人っ子なので、父も息子ができて嬉しいかな?

主人はとっても社交的なので私の父ともすごく仲良くしてくれて私としても助かっています。(パパって呼んで、よく2人でゴルフ行ったりお酒飲んだりしてるw)

(我跟媽媽出門的時候我老公和我爸爸一起去了高尔夫。我是獨生女、所以我爸爸現在有一個男生孩子、因該很開心嗎?老公的脾氣有社交性、他們常常一起去高尔夫、然後喝酒)

私の母の日はこんな感じでした。

主人はというと、お母さんは台湾にいらっしゃるのでもちろん会えず、、、でもお花を送っていました。台湾の男性(といっても主人やネットやテレビ上の情報しか知らないけどw)は母親を大切にする印象があるけど、やっぱりそうなんだなぁ〜とほっこり。

国が違っても女性はお花をもらうと嬉しいですよね。

(我的母親節是這樣的。老公媽媽在台灣、他送她花。世界中的女生都喜歡花啊!)

私も結婚式前にお友達からもらったお花が可愛すぎて、、、めちゃ嬉しかった!

(結婚婚禮前我朋友給我花、我也非常開心)

コメント

タイトルとURLをコピーしました