【赤坂】ANAインターコンチネンタルホテルのストロベリースイーツビュッフェ・【麻布十番】ゴンゴン(主人)と三六ディナーデート

in 東京都
スポンサーリンク


今年もいちごの季節がやってきた~~~!!!

ということで、去年に引き続きANAインターコンチネンタルホテルのストロベリー・スイーツビュッフェにお友達と参戦。

 

実は、去年もこのホテルに同じお友達といちごビュッフェを食べに行った私。

なぜ、今年も同じホテルなのか。というと、、、

他にもストロベリービュッフェをしているホテルが多いんやけど、「生イチゴ+イチゴスイーツ」で提供してくれているホテルが東京は非常に少ないから😱!!!!

3つのホテルくらいしか無くて、予約が取れたのが今回のANAインターコンチやったというわけです。

 

関西(大阪・神戸しか知らんけど)では、ほとんどのホテルに生イチゴも当たり前のように置いてある印象しかなかったから、

去年いざ東京のホテルを調べてみるとそうじゃないことに気づき、カルチャーショックを受けた。

 

 

けど去年行ってみて満足度高かったから、今年も喜んでちゃっかり行ってみたら、今回も大満足🥰

 

以下情報↓

・住所:東京都港区赤坂1-12-33
(「溜池山王駅」13番出口より徒歩1分←私はこのルートで行ったけど、13番出口が改札から遠すぎた!!10分くらいは地下道を歩いたから、行かれる際は時間に余裕を持って、がおすすめです~)
・TEL:03-3505-1111
・ストロベリービュッフェ期間:2020年1月15日(火)~5月31日(日)
・ストロベリービュッフェの場所:THE CHAMPAGNE BAR (ホテル3階)
・ストロベリービュッフェの時間:5部制になっている。(予約必須!!)
11:30~13:00 / 13:30~15:00 / 15:30~17:00 / 17:30~19:00 / 19:30~21:00
・公式HP:https://anaintercontinental-tokyo.jp/

 

レストランの入り口。今年はお姫様系がイメージされてるんかな?

 

見てるだけで幸せにしてくれる光景。(もちろん見てるだけとかありえないけど😂)

 

イチゴのチョコやらお餅やらがあったり

 

ストロベリーとホワイトチョコのチョコファウンテンがあったり

 

ムースとかゼリー系があったり

 

軽食系(甘いのに挟みたい塩っ気たち!)があったり

 

イチゴの形のチョコレートがあったり(いちいち置き方も可愛いな)

 

定番のいちごタルトからいちごシュー、いちごチーズケーキがあったり
(個人的に写真左のいちごタルト?が最高にタイプやった)

 

はいはいはいはい、でました
最大の目的の生イチゴちゃん~😍

 

去年一回経験したから、今年の私たちはもうプロ!!!ということで1時間半の時間制限の中最大限にイチゴとスイーツを大満喫することに成功した。🤣

 

いっぱいお代わりして、当分イチゴいらんわってくらいイチゴと触れ合った。

 

けど、帰りスーパーでなぜかまたイチゴを買って帰ってしまった。

 

 

夜ご飯は、ゴンゴン(主人)と一緒に麻布十番の「三六(みろく)」へ。

以前紹介したので、お店の詳細は過去記事で(こちら:【祝㊗️退院日】予定通り退院しました)!

 

今回はディナーを堪能!(逆流性食道炎やのに早速食べまくる日に)

 

お通し(なにか分からなかった。内臓系?こりこりしてた)

 

これが私たち夫婦の大好物!!!牛タン刺し。毎回頼むマストの食べ物

 

これまたこの季節の特権であるカキフライ。ここのお店のカキは大きくて衣もサックサク❤️

 

鱈の竜田揚げ。

 

「鱈」って漢字が読めなくてゴンゴンに聞かれたのだが、

読めません。

 

 

そしてもつ鍋。

そんなに濃厚じゃなくてサッパリ食べれるもつ鍋。(みそ味)

 

 

ゴンゴンの中ではいまだに節分ブームが続いているようで、(節分の記事はこちら:節分で初恵方巻を体験したゴンゴン(主人)

この日もなぜか

 

西南西に向かって誘拐されそうになった。

 

「もうな、節分は終わったから西南西はもうええんや!!!」と言ってみたのだが、

 

 

納得できないお叱りを受けた。なんでやろう。

 

 

 

久しぶりの二人きりの外食ディナーやった。

 


国際恋愛・結婚ランキング

台湾旅行ランキング
台湾旅行ランキング

台湾(海外生活・情報)ランキング
台湾(海外生活・情報)ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました