【麻布十番】レストランローブ(フレンチ)・ブルーパパイア(タイ)・Le Bar a Vin 52(イタリアン)

in 東京都
スポンサーリンク


母が東京に来てくれているから、ずっと外食のオンパレード。

外食が続くとお肌の調子が悪くなる。。。美味しくて幸せやけど、、、😏

 

 

ここ数日で行った麻布十番のレストランたち

 

 

スポンサーリンク

Le Bar a Vin 52 麻布十番店

https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13163468/

 

営業時間:11時半~15時(ランチ)・17時~23時(ディナー)・23時~(バー)

定休日:無休

住所:東京都港区麻布十番2-2-10 麻布十番スクエア 2F

(麻布十番駅から徒歩4分くらい)

 

ランチで訪問

お友達から、成城石井がプロデュースしてるお店で美味しいよ!と教えてもらっててずっと気になってたお店

 

私も母もフォアグラハンバーグのランチセット

サラダにはキヌアも入ってて、健康ぶってる私は喜び💖

 

パンとサラダとドリンク付きで1200円くらい!

パンはモリモリでやってきた~

お代わりもできるみたいだけど、食べきれんかった😞

 

デザートも追加。

ランチセット頼んでる人は+200円くらいで成城石井名物?のチーズケーキをセットにできるらしく私はそれをチョイス。

母はデザートセットじゃなくて単品でクレームブリュレを注文。

 

クレームブリュレは、おこげ具合がちょっと苦かったけどパリパリが美味しいし

チーズケーキは安定の美味しさ

 

 

Blue Papaya Thailand(ブルーパパイアタイランド)

https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13176221/

 

 

営業時間:11時半~15時(ランチ。土日は15時半まで)・17時~24時(ディナー。日曜は23時まで)

定休日:毎週月曜日、年末年始

住所:東京都港区麻布十番1-5-10 アトラスビル1F

(麻布十番駅から徒歩5分くらい)

 

今まで結構行ってた麻布十番にあるタイ料理屋さんが閉店しちゃって、タイ料理屋さんを探してたところ見つけたお店。

麻布十番祭りで出店してて、こんなところにもあるんやぁ~と思っててやっと初訪問

 

軽く地下っぽいところにあって、店員さんはこの日(いつも?)はタイっぽい人たちばっかりやったから、

本場の味が楽しめる雰囲気。

 

単品で頼もうかとも悩んだけど、2500円くらいでメインと小さいおかずとスープとドリンクがセットになってるものがあったから、それを頼んだ。

春巻きと鶏肉×ココナッツソースみたいな串

 

スープは日替わりらしく、この日はちょうど飲みたかったトムヤムクン

パッタイ、優しい味で美味しかった。

トムヤムクンは結構スパイシー!!!

 

トムヤムクンのスパイシーさを上回ったのが、このガパオライス。

私辛いの結構得意やと自負してるけど、これは辛かった。。。。🤯

 

ガパオライスが当たった唇もどんどん赤くなってピリピリしていった

辛いの苦手な人はちょっと厳しい、、、私も乳製品とかで口の中マイルドにしたくなった。

けど本場の味っぽくて美味しかった

 

 



 

レストランローブ(Restaurant L’aube)

https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13198413/

 

 

営業時間:12時~15時(ランチは金曜と土曜のみ)・18時~24時(ディナー)

定休日:毎週日曜日

住所:東京都港区東麻布1-17-9 アネックス東麻布2F

(麻布十番駅から徒歩6分くらい)

 

来月が誕生日の母。

来月は実家に帰る予定がないから、今回来てくれたときにお祝いしようと思って選んだお店!

 

ただ、、、、

悲しいことになってしまった。

 

朝から調子が悪いと言っていた母。

というか実際に朝から嘔吐

 

けど、せっかくお祝いしてくれるし予約してくれてるから頑張っていくわぁってことで、

ひとまず出発。

 

 

階段をのぼって店内へ。

 

こじんまりとしたお店やけど、芸術的な雰囲気。

一休から予約してたランチメニュー。

 

オレンジジュース

口の中が爽やかになるかんじ、甘みはなしでスッキリ。

 

前菜

山椒の味がきいてて、独特な味。右のタルトみたいなやつがお好み

 

フォアグラと柿

奥のは、クルミが入ったパン。これにのせて食べると美味しいって

フォアグラ好きだからこれは超タイプ!

 

ここのあたりで、母がついに

「ねえヤヤちゃん、ママ帰っても大丈夫?」

 

がびょーーーん

 

 
😭😭😭

 

バターをたくさん使うフレンチ。

普段はバター大好きな母やけど、この日はどんどん気分が悪くなって吐き気+頭痛に襲われてしまった。。

見ていても本当にしんどそうだったから、

「良いよ!私も帰る」と言ったものの

 

予約してたし、コース料理の途中で失礼、迷惑になっちゃうから

結局私だけ残ってママだけ帰宅。。

 

お店の方もすごい良い方ばかりで、めちゃ心配してくれたうえに、

ママが食べたコース料金は、食べた分だけで良いとおっしゃってくれて、お土産まで持たせて帰らせてくれた

味も本当にどれも美味しくて、サービスも最高。絶対またリピートしたいお店になった。

 

 

ということで私は引き続き、一人でフレンチを堪能。(笑)😅

一人でそこらへんのパスタとかは行けるけど、

こんな立派なフレンチレストランで一人は人生初めて。

なんなら、フレンチレストランで一人で食べてる人なんて出会ったことがない。

 

けどせっかくだし楽しむことにした😂

 

できたてのパン!!

あつっあつのさくっさく!!!

 

ウナギとポークという斬新な組み合わせ!

けどよくマッチ

 

カニとなんやっけ、、、忘れた、、、濃厚!!

 

メインディッシュ

鹿肉

くさいかな?と思ってたけど、まったく!!柔らかいし、鈍い私は言われなかったら牛肉やと思ってると思う

 

デザートのいちじく祭り。

右側のいちじくは中に塩っぽいアイスが入ってた

見た目も可愛い

 

デザートが終わったら、こんな可愛い子たちがやってきた

チョコレートで、何個でも言えるんやけど、一人ではずかしかったから2個に抑えといた

 

コーヒーと一緒に出てきたチョコレートたち。

その向こう側にあるオブジェは、ママが消えてから店員さんが持ってきてくれた(ママの代わり?おかげで寂しさ半減?(笑))

 

 

美味しかったし、ママにも食べてもらってお祝いしたかったからすごく残念やけど、、、

早く元気になってね 😥 

 

 


国際恋愛・結婚ランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました