今日は七夕!台湾人にとって七夕は一大イベント?

台湾×日本
スポンサーリンク


 

 

今日は七夕★

残念ながら東京は雨。。。

 

台湾にも七夕があって、同じような言い伝え?(彦星さんと織姫さんのラブストーリーの話)があるみたいです。

 

でも、台湾は旧暦の日付だから日本とは違って今日ではないみたい。

 

 

主人いわく、台湾の七夕は恋人の日、バレンタインみたいな日になってしまっているらしく、カップルは一緒に過ごして、男性はプレゼントを買ったり、美味しいレストランに連れて行ったりするのが一般的とのこと!

 

 

バレンタインも七夕も至れり尽くせりしてもらって台湾女性羨ましい!

 

 

主人は「そんなことしたことないけど」と言ってましたが、本当かどうか、、、笑

 

 

あんまり主人は七夕の日を意識していないようで、付き合ってるときからも2人で七夕お祝い?デートしたことはないです。(日本だから手を抜いてるだけなのか、なんなのかはよく分かりませんがw)

 

 

そんな日本の七夕dayの本日は、

お互い別行動(^▽^;)

 

主人は試験のため千葉県へ、私は美容院の日にしました。

 

くせ毛がひどい、いわゆる天パの私にとって半年に1回、もしくは湿気がひどいときは3ヶ月に1回になってしまう縮毛矯正は必須!!

 

かれこれ高校生頃からやり続けています(p_-)

 

けど時間もかかるしお金も高め。。できるならやめたいけど、こればっかりは辞めれない。

 

全体の縮毛矯正をかけたら4時間程度かかりますが、直毛サラサラの綺麗な髪の毛の主人はこの時間の長さを始め冗談やと思ってたみたい(^_^;)

 

主人の台湾の家族たちもサラサラでめっちゃ綺麗な髪の毛だし、あんまり天パの人って台湾にいないんだろうか。

 

ほかの日に行くのが面倒くさいから縮毛矯正、カラー、カット、トリートメントを一日に終わらせてしまう私は

(髪の毛にも良くないんだけど、、)

美容院の滞在時間が6時間くらいになってしまいますw

 

それに対し主人の散髪時間、30分以内。

そりゃ信じられないのも分かるかもw

 

 

私がおばあちゃんになる頃までには、

飲んだら治る天パの薬とか、毛根直して天パも治るみたいな手術ができてたら嬉しいな( ´Д`)

 


国際恋愛・結婚ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました