ペットもOKのオーストラリア風ブランチカフェ「ivette Da An」

レストラン・カフェ
スポンサーリンク


この日は日本から台湾に来てくれてたママとパパが日本に帰ってしまう日。

楽しい時間ってなんでこんなに一瞬で過ぎるんや!

日本にいる時だけでなく、今回の台湾でもたっくさん助けてもらって、遅めの産後鬱になりそう&ホームシック状態の私の心もだいぶ軽くしてくれた。

私ももう親なんやけど、自分の親といる時って100%子供に戻ってしまって、なんでもかんでも頼りにしてしまうし、一緒にいるだけで安心感で満たされる。

私も息子にとっていつかそんな存在になれるんやろうか。(遠い目)

 

そんな両親の台湾最終日は、オットの家族がブランチに連れて行ってくれた。

ivette Da An」という名前のお店で、義妹曰く最近流行ってて予約がなかなか取れへんオーストラリア風ブランチカフェらしい。

 

ペットもOKのオーストラリア風ブランチカフェ「ivette Da An」

 

住所: No. 21號, Lane 270, Section 1, Dunhua S Rd, Da’an District, Taipei City, 台湾 106
電話番号: +886227714996
ivettedaan/(インスタ)
営業時間:9時から17時半
子供関係:ベビーカーOK。離乳食持ち込みOK。子供椅子あり。
その他:ペットOK。予約可能。

 

ペットもOKのオーストラリア風ブランチカフェ

外装も内装も白で統一されていてスッキリ、シンプルだけどオシャレな感じ。

 

ペットもOKのオーストラリア風ブランチカフェ

ペット同伴も出来るお店。いつかオレオ(愛犬)も連れてきたい。台湾はわんこ連れOKのお店が結構多い印象。

 

ペットもOKのオーストラリア風ブランチカフェ

私はスペインでハマったフムスを見つけた為それを注文!野菜たっぷり、めちゃくちゃ健康!

 

ペットもOKのオーストラリア風ブランチカフェ

チーズとお野菜、ハムが挟まれたサンド。このお店はパンが美味しい。

 

ペットもOKのオーストラリア風ブランチカフェ

個人的に好きだったクロワッサンサンド。バター風味たっぷりのクロワッサン、美味しくないわけがない!

 

ペットもOKのオーストラリア風ブランチカフェ

色んな種類のパンがズラリ。

 

ペットもOKのオーストラリア風ブランチカフェ

食後のデザートはこのキャラメルパンプディング。甘党の私でもしんどいくらい甘々で重かった、、、リピは個人的に無し。

価格はなかなかお高め、オーストラリアのブランチカフェやから?

 

 

最後の台湾での食事を楽しんだ後は両親を送りに桃園空港まで。

時間が余ったから空港のカフェで時間潰し。

 

 

 

 

ペットもOKのオーストラリア風ブランチカフェ

バイバイの瞬間はいつも悲しい。慣れる日っていつか来るのかな?見送る側と去る側、どっちが寂しさを強く感じるんやろうと毎回考える。

 

こうしてまた海外ワンオペの日常が戻ってきた。次一時帰国出来る日を心待ちに、毎日頑張る!!


国際恋愛・結婚ランキング

台湾旅行ランキング
台湾旅行ランキング

台湾(海外生活・情報)ランキング
台湾(海外生活・情報)ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました