【ログローニョ】ピンチョスもたくさん食べれるワインの産地!

【ログローニョ】ピンチョスもたくさん食べれるワインの産地!in スペイン
スポンサーリンク


スペインはご飯が大体美味しい!

そんなスペインの中でも、バスク地方は美食の街として有名。

お友達とオレオ(愛犬)含め、総勢6人でバスクプチ周遊旅行をすることに。

飛行機でも行けるけど、色々周りたいしオレオもいるしで、バルセロナから車で向かうことになった。

【ログローニョ】ピンチョスもたくさん食べれるワインの産地!

 

人間5人中、3人は中国語を喋れる人達やから、今回の旅行も中国語だらけにならないか心配やったけど(関連記事:【コスタブラバ・オロット1】台湾人旅行

【ログローニョ】ピンチョスもたくさん食べれるワインの産地!

 

バルセロナからビルバオまで向かう旅路。ビルバオまでノンストップで行ったら6時間以上かかるから、「ログローニョ」ていう町で休憩。

 

ログローニョはスペイン北部にある小さい町で、バルセロナからは車で4時間程。

何が有名ってスペインを代表するワインの産地みたい。ワインが安い!!

【ログローニョ】ピンチョスもたくさん食べれるワインの産地!

この辺りの通りは全部ピンチョスが食べれるバー。

 

【ログローニョ】ピンチョスもたくさん食べれるワインの産地!

まだバスク地方じゃないけど、ログローニョも美食がウリなのか、至るバーにミシュランマークが。

 

タパス食べ歩き一軒目「Restaurante Tastavin」

【ログローニョ】ピンチョスもたくさん食べれるワインの産地!

 

公式HP:https://tastavin.es/
住所: C. de San Juan, 25, 26001 Logroño, La Rioja

営業時間:20時から24時(火水)
13時から24時(木~日)
TEL: 609 78 70 36

 

【ログローニョ】ピンチョスもたくさん食べれるワインの産地!

店内は大盛況!

 

中はワンコ禁止やったから私たちはお店の外で立ち食い。

【ログローニョ】ピンチョスもたくさん食べれるワインの産地!

 

 

【ログローニョ】ピンチョスもたくさん食べれるワインの産地!

店内には美味しそうなタパスたち。。。!!

 

【ログローニョ】ピンチョスもたくさん食べれるワインの産地!

もう出来上がってるものがほとんどやから、すぐに食べれるのが嬉しい。

 

【ログローニョ】ピンチョスもたくさん食べれるワインの産地!

全~部美味しかった!妊婦が食べれへんものが何種類かあって悔しい。

このお店もミシュランのシールが店頭にいっぱい貼られてて有名店みたい。

 

一緒に旅行に行ったお友達はみんなワンちゃんが好きで、オレオとも仲良くなろうと頑張ってくれたけど、

【ログローニョ】ピンチョスもたくさん食べれるワインの産地!

 

それやのに、、、

【ログローニョ】ピンチョスもたくさん食べれるワインの産地!

 

【ログローニョ】ピンチョスもたくさん食べれるワインの産地!

 

 

こちらもミシュラン掲載店「umm」タパスレストラン

【ログローニョ】ピンチョスもたくさん食べれるワインの産地!

 

公式HP:http://www.ummfoodanddrink.com/
住所: Calle Torrecilla en Cameros 11, 26008 Logroño 

営業時間:9時時から25時
TEL:  941 51 97 24

 

【ログローニョ】ピンチョスもたくさん食べれるワインの産地!

二軒目のお店。今回もテラスでいただきます。

 

【ログローニョ】ピンチョスもたくさん食べれるワインの産地!

このお店もミシュランマークがついてた。どれも美味しい。ちょこちょこ時間かけながら食べてるから、そんなに食べてへんけど(?)いつの間にか満腹。

一軒目も二軒目も美味しかった。(味の違いがいまいち分からへんけど)

 

タパスの後は美味しいケーキで〆よう「Papín」

【ログローニョ】ピンチョスもたくさん食べれるワインの産地!

お友達が以前来て、再訪したいと思ってたらしいケーキ屋さんに連れてってくれた。

 

公式HP:https://www.papin.es/
住所: Tr.ª San Juan, 2, 26001 Logroño, La Rioja

営業時間:10時から14時(木)・10時から24時(金)・12時から24時(土)・12時から17時(日)
TEL:  941 48 42 35

 

【ログローニョ】ピンチョスもたくさん食べれるワインの産地!

種類はそんなに多くないかな。

 

【ログローニョ】ピンチョスもたくさん食べれるワインの産地!

3種類頼んでみんなでシェア。

奥からレモンメレンゲケーキ、固いシュークリーム的なケーキ、ミルフィーユ。

どれも美味しいけど、スペインのケーキより日本の方が個人的に好き。。。

 

【ログローニョ】ピンチョスもたくさん食べれるワインの産地!

その後は街を散策!

 

【ログローニョ】ピンチョスもたくさん食べれるワインの産地!

小さい町やし観光場所もほぼないから、タパスだけ食べに寄るんがちょうど良い場所かも!!

 

ご馳走様でした!

 


国際恋愛・結婚ランキング

台湾旅行ランキング
台湾旅行ランキング

台湾(海外生活・情報)ランキング
台湾(海外生活・情報)ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました