【六本木】Obica •【日本橋人形町】鉄板焼 二平

in 東京都
スポンサーリンク


金曜は仕事後、ゴンゴン(主人)と六本木ヒルズのイタリアン、Obicaにてデブ活をした。

HP:http://obica.jp/hills/
住所:東京都港区六本木6-4-1
六本木ヒルズ ハリウッドビューティープラザ 1F
TEL:050-3139-1216
営業時間:11時~23時

 

生ハム祭り。

 

お次は、写真忘れたけど、サラダ。

でかくて注文間違えたと二人共感じ始めた。

 

そしてピザ登場。

普通に私の顔の1.5倍くらいある。

チーズの重みでさらに苦しめられる。

 

 

最後のとどめはラザニア。

写真からも伝わるであろう、チーズの分厚さ!!

これが空腹時なら大喜びだったが、もう無理だと二人で察知。

 

 

寝る直前まで二人でお腹の重さに苦しんだ。

 

 

土曜日は私の前の職場の子とゴンゴンと3人でランチに行った。

前にも書いたことがあるけど、彼は目が見えない。(【水天宮前】二平・ロイヤルパークホテル・目が見えないということ

 

ゴンゴンと会うのは初めてたが、話の中でお互いのことはなんとなく知っている。

 

彼と盲導犬が慣れている場所の方が良いやろうということで、

今回も以前と同じお店、日本橋人形町にある 鉄板焼 二平にお邪魔した。

食べログHP: https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13058375/
住所:東京都中央区日本橋人形町1-12-11 リガーレ日本橋人形町2F A-204
(水天宮前駅から徒歩4分程度)
TEL:050-5872-4009
営業時間:ランチは11時半~14時半、ディナーは17時~23時

 

今回も予約してから行ったけど、盲導犬に対する対応も素晴らしく、良いお店だと思う。

 

 

私はお肉・ハンバーグ・サーモンのグリルが乗っているミックスグリルを注文した。

 

彼とゴンゴンはお肉をお昼から300グラムたいらげていた。

 

 

満腹になってから、3人と一匹で公園へ。

 

盲導犬は、家の中ではその役目を果たす必要はないから、「盲導犬」というお仕事モードではなく、完全なる「自由なワンちゃん」として生活をしている。

ハーネスを外したり付けたりすることで、そのオンオフの切り替えができるように訓練されているらしい。

 

外では基本的に、目となって働く必要があるからもちろんお仕事モードでないとダメやけど、そればっかりだったらストレスが溜まってしまう。

やから、盲導犬ユーザーの管理の元でハーネスを外して、私たちが盲導犬を「自由なワンちゃん」として遊ばせてあげることができるらしい。

 

ということで、彼といっぱい公園で走り回ってきた。

体重は34キロくらいある大型犬やから、テンションマックスになった状態で走ったら、

私はかなり引っ張られてしまった!!大型犬すごい!!

 

次ワンちゃんを飼うなら、私も大型犬が欲しい。

 

 

ゴンゴンと、彼のハンディキャップの話をして、目が見えない生活について考えてみた。

実際に、学校で目が見えない人の気持ちになろうという授業をしたときに、

目を覆って誰かに手を引いてもらって歩く、という体験を高校生の時にしたことがあったので、

私たちも二人で実践してみた。

 

超絶怖い。

足元の感覚、聴覚の感覚がいつもより敏感になるのを感じた。

 

ゴンゴンはというと、

やはり怖かったらしい。

 

しかし、

 

 

私の知らぬ間に勝手に目を開けて歩いていた。

 

 

本当に毎回彼に会う度に、凄いなと思わされる。

ハンデを感じさせないポジティブさ(目が見えない人のために研究をしたり、自分でプログラミングをして不便さを変えようとしている)や明るさ。

見習わないといけないことがたくさんあるわぁ。。


国際恋愛・結婚ランキング

台湾旅行ランキング
台湾旅行ランキング

台湾(海外生活・情報)ランキング
台湾(海外生活・情報)ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました