【神奈川県】東京から日帰り登山!権現山・弘法山・吾妻山ハイキング

ハイキング
スポンサーリンク


今日も私たち夫婦は、台湾人の友人を巻き込んで登山へ😁

 

今日の目的地は

神奈川県の権現山と弘法山と吾妻山

 

いつも行く山のチョイスは主人任せ

登山についてまとめられてるサイトで探して、初心者用の山で紹介されているところをピックアップしてくれてる。

 

今回行く山は、浅間山・権現山・弘法山と3つをセットに行くコース。

浅間山は標高196メートル

権現山は243.5メートル

弘法山は237.1メートル

どれも高くないから、ハイキングに慣れてない人にもOK😌

 

 

友人とは新宿駅で待ち合わせ。そこから小田急に乗って電車に揺られること1時間ちょいで秦野駅に到着!

だいぶ東京から遠くに来たような気分

 

駅から歩いて、まずは権現山へ。

しょっぱなから坂道が続いていたけど、今までに上った山の中でもかなり楽々に登頂!

 

本当に結構あっけなく登頂できてしまったから、「ほんまにここ?!」てちょっと心配になった😅

 

これが展望台

 

ちゃっかり登ってみた

今日は元気が溢れてる✌

 

周りは広々としてて、ゆっくりお弁当を食べてる人たちもいた。

 

向こう側の方角に富士山があるみたいだけど見えなかった

天気が良かったら見えるのかな?

 



 

そして歩き続ける。

ナチュラルなフォトジェニック⛰

 

山から山への道のりはなだらかな道が続いてた

 

紅葉はやっぱりちょっと早かったから

ほんのちょこっとだけ

 

そして弘法山にも到着!

こんな鐘?があったり

 

こんな水があったり

↑この右上の井戸?みたいなところから出る水は飲めるらしい。

 

弘法山は弘法大師が修行した山ともいわれてるらしい。

 

 

残念なことに、吾妻山は知らない間に通りすぎてしまっていて、

気付いたらもう下山ルートになっていた。

 

降りたらなぜかヤギさんが!!

 

そのまま歩いて鶴巻温泉駅に向かった。

せっかくだし温泉も入りたかったけど、新宿で行きたいランチのお店があったから

残念ながらスキップして帰路。

 

 

今回の秦野駅から鶴巻温泉駅のルートは距離的には7キロくらいあるみたいだから

結構歩いたけど、

山の高さが低かったから疲れはそこまで感じずに下山までできた。

 

ただ、今回の登山が少し物足りなかったのか、

主人が「来週末は違う山に行こう!」と下山途中から誘ってきた。(笑)

 

来週末はどこに行こうかな😂


国際恋愛・結婚ランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました