【考察】台湾人はアジアのイタリア人て本当?(聽說台灣人是亞洲的義大利人?!)

台湾×日本
スポンサーリンク


台湾人はアジアのイタリア人

というあだ名があるってこと知ってますか?

初めて聞いた時は笑ってしまいましたが、よくよく主人と照らし合わせてみると、あながち嘘ではないと感じてしまってますw

(我聽過台灣人是亞洲的義大利人。第一次聽到的時候、我覺得好好玩。可是想好後酒覺得這是不錯)

 

主人はとにかく積極的で、レディファースト、恥ずかしいと思ってしまう言葉も普通の顔をして言ってくる。

うちにもアジアのイタリア人がいたー!!!

同じアジア人なのに何故にここまで違うのかとっても不思議です。

(為什麼日本人男生和台灣人男生怎麼不一樣?)

 

思い返してみると交際してる時から、イタリア人ぶりは発揮されてました。

(從老公是我男朋友的時候開始他好像亞洲的義大利人哈)

日本人同士のカップルの中には、なかなか連絡を頻繁にしなかったりする人たちもいますよね。

主人からするとありえませんでした。起きてから寝るまでひたすら連絡を取り合い、夜は必ず電話タイム(たまにフェイスタイムで顔も確認。笑)

私が仕事で主人が仕事休みだったときは、仕事場の近くのカフェでずっと待っててくれてる(忠犬ハチ公か?!笑)

(我們整天都連續、每天晚上都打電話、然後我在公司的時候他在附近的咖啡聽一直等我下班)

結婚してからもそんな調子は変わらず、

お友達のご夫婦が単身赴任する話をしたのがきっかけで、単身赴任の考えを聞いてみたら、「夫婦なんだから一緒にいるべきでしょ!前もこの話しなかった?!」とのお返事(ちょっと怒らせたか?)

(結婚以後也他是一樣的)

ほかにも、お互いの友達の輪や会社の同僚の輪にも入るのが普通のようで、初めは戸惑いましたがここ最近は慣れてきました。

先日も結婚のお祝いを主人の会社の方にしていただいたのですが、その時も「○日にお祝いしてもらいに行くからね」と伝えられ、初めは主人と会社の人だけで行くと思っていたら、私もメンバー入りしていたようで、3人で楽しく過ごしました。

 

いつでもどこでも出来る限り一緒にいるのが当たり前のようで、日本人男性にはあまりない感覚かな?と日々感じてます。

お友達にも、主人の印象が強すぎて今までの歴代の彼氏のことなんて忘れたやろ?!とよく言われますwたしかにそうだw

(一般的日本人把女生還是老婆不帶去他同事們的聚會、例如說去晚餐、去祭祀。但是我老公帶我去什麼地方、所以最初嚇了我一跳。我朋友們都說我因該忘了我以前交往的男朋友、因為老公的印象很強哈)

今でも当たり前のようにしてくれるのが

  • カバンを持ってくれる
  • 車道側を歩いてくれる(方向が変わるたびに主人も車道側へ移動笑)
  • 面倒くさいと言ったら髪の毛洗って乾かしてくれるフルコースサービス
  • 父親かのようにお世話してくれるw(主人は「ヤヤの介護」と呼んでいる」
  • スキンシップが激しすぎる(たまに本気でやめてよ!とキレる私)
  • 毎日何回も愛してるよの言葉のプレゼント
  • レストランでも取り分けるのは主人(もともと0に近い私の女子力がどんどん低下中)

という感じでしょうか。

また思い出したら追加アップします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました