在宅勤務な日々に飽き始めた。JOYFIT(ジム)も退会しちゃった

日常生活
スポンサーリンク


ここ数日、お仕事以外予定がないので、ひたすら家に引きこもっている。

外に出るとしたら、食料品や日用品の買いだしに行くくらい。

 

仕事の面では、私の仕事的に在宅勤務に切り替わったからと言って、困ったことは全くない。

翻訳の仕事やから、ひとりで黙々と訳すだけ。翻訳内容で困ることがあれば、チームメイトにチャットして相談するのみ。

 

正直

どこでもできちゃってるぅぅぅぅーーーー!

 

 

 

在宅勤務で得た個人的な特権といえば、簡単に自炊ができるってことかな?

毎日のようにおうちごはんをしているんやけど、

料理のレパートリーに限りがある私は、そろそろご飯のネタが尽きてきた。

 

大したもの作れてないのに、献立考えるのに結構な時間を費やしている日々。

毎日ごはん作ってる主婦、主夫の人ほんとに凄いと思う。尊敬。。。

 

 

私の頭を悩ますのは、特にスープ!!

メインの料理やったら、お肉でも「チキン」「豚」「牛」ってそこからレパートリー広がっていくけど、スープに関しては悲しいかな、私にはなにもネタが浮かんできません。

 

 

とりあえず味噌汁でええやろと思っている。

日本人やしさ、やっぱり味噌汁ナンバーワンよ。

ゴンゴン(主人)台湾人やけどさ、そういう細かいところは置いといて味噌汁でいいよね。

 

 

 

 

 

私たち夫婦は運動が割かし好きやから一緒にジム(JOYFIT)に通っていたのだが、

今回のコロナウイルスでちょっとジム暫くやめてた方がいいかな~という話に。

 

コロナがいつマシになるか分からないけど、

私たちが日本を出発するのは7月やし、出発前は色々準備も大変になる予定(?まだ用意全然してないから予想もできない、というか用意のこと考えたくない。笑)やから、

もういまだ!辞めちゃえ~~!!!

 

ということで半ばヤケクソ感が否めないが、JOYFIT退会手続きを済ませてきた。

 

ネットでは退会するのに「身分証明書」、「判子」も要るって書いてたから持って行ったものの、

結局必要やったんは、

JOYFITカードだけ。

 

 

ささっと書類だけ書いてすんなり退会手続き完了。

 

けど3月中に退会手続きをしたから、翌月4月までのジム月額使用料まで引かれる。

ということで4月末までジムには通えるらしい。

 

それまでにまたジム行けるかな~~??

 


国際恋愛・結婚ランキング

台湾旅行ランキング
台湾旅行ランキング

台湾(海外生活・情報)ランキング
台湾(海外生活・情報)ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました